お客さま本位の業務運営方針
「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、トップパートナー株式会社としての方針を策定しましたので、公表いたします。
当社はお客さま本位の業務運営を基本とし、地域に根ざし地域に愛される代理店を目指します。
方針1.
お客さまの声に真摯に耳を傾け、業務運営に活かす取組みを行います。
お客様アンケートなどを通し、幅広い「お客さまの声」をお伺いし、お客さまからの「ご不満」「ご意見」「ご要望」を把握し、さらなる業務品質の向上・お客様満足度向上に努めていきます。
数値目標 お客さまアンケート「NPS 50pt以上」
方針2.
お客さまのニーズやライフスタイルに沿った最適な商品サービスの提供を行います。
お客様のライフスタイル、法人様のニーズに応じた、お客さまそれぞれに合った最適な保険商品の提供を行い、お客さまにご納得頂けるよう行います。
数値目標
早期更改率 80%以上
対面ナビ率 60%以上
アンケート回答率の向上 20%
お客様アンケート満足度 6以上
携帯電話番号取得率 80%
方針3.
地域に根ざした代理店となり、地域社会の貢献に取り組んで行きます。
社会的責任を率先して果たすべき事こそが地域貢献につながると考えています。
・さまざまなリスクに対し、最善な対策・提案を行う事で保険代理店として本業を通じた地域貢献を行います。
方針4.経営方針の浸透に向けた取り組みを行います。全ての募集人がお客さまにとっての「最善の利益」の追求を行うために、教育・社内研修の運営を行い、募集人一人一人に対しお客さま本位の業務運営の浸透に向けた取り組みを行います。
2021年12月策定